August 29, 2008

テレビ壊れたー!!

〜今年は良くモノが壊れるなぁ〜


今晩はゲリラ豪雨の影響か、雨はそれ程降っていないのだが ウチの周辺では雷がアチコチで落ちている。当然ながら空もフラッシュの様にピカピカしている。

『今夜は随分激しいなぁ〜』と思いながらテレビを見ていたら、かなり近所に1発の落雷があった。




と、同時に テレビ画面が真っ黒に…(をぃ

[more...]

23:38:43 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

August 16, 2008

Oshii x 2

猛暑の続く中、久しぶりに映画を見てきました。
1つは「The Sky Crawlers」、もう1つは「GHOST IN THE SHELL 2.0」

本来、『GITS 2.0』の方が本命だったのですが、上映時間と場所を調べたら渋谷東急と渋谷TOEIとで上手く時間調整が出来たので、両方を堪能する事にしたのです。 [more...]

12:02:19 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

August 14, 2008

iMac G5 復活〜

 修理に出していたiMac G5が帰ってきました。何だか やたらデカい箱に入って…

〜でかい訳です、箱が二重になっていましたから〜hako


さてさて、同梱されていた『修理報告書』によると、今回の交換した部品は
・液晶画面
・HDDの冷却ファン
ということでした。冷却ファンは目に見えない所なので、文字通り盲点でしたね。

では、これからもちょくちょく活躍していただきましょうか。
iMac_G5


13:19:02 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

August 10, 2008

iMac G4の行く末…2

さて、Appleで『修理を受け付けられない』と、断られてしまったiMac G4ですが…機を取り直して、正規サービスプロバイダに持ち込んでみることにしました。 [more...]

10:12:46 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

August 05, 2008

iMac G4の行く末…

昨日、『電源が落ちた』と書いたiMac G4ですが… [more...]

21:48:08 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks