September 23, 2009
[GRANDDINK125X]始動性の不良、の続き
アイドリングの回転が不規則だったのは、キャブレターのジェットをお掃除してあげたら、ウソの様に安定しました。っていうか、それが普通だな。それよりも問題なのは始動性の悪さです。
まだ続いています。っていうか、前より悪くなってきた…
・なぜかセルモーターは勢い良く回っているのに、エンジンが掛からない。
以前は、アクセルを少し開け気味にしていてセルを回すと掛かったのだが、最近はそれさえも通じなくなってきた。
・なぜかキックスターターだと1〜2回のキックで掛かる事がほとんど。
がんばっても10回以内で大体エンジンが掛かる。
さらにおかしい事に、発進時に5,000rpm位でバラついて回転が付いて来なくなる事がある。
いやいや発進時だけでなく、加速時全般でバラつく様に〜と、だんだんひどくなってきたのがココ1週間くらいの事。
もしかしてCDIユニットの不良かな?
01:21:27 |
tsuka27 |
comments(0) |
TrackBacks
September 06, 2009
[GRANDDINK125X]ドライブベルト交換
毎日の通勤のアシであるグランドディンクですが、最近フル加速時にエンジン回転が8,500rpmに限りなく近づこうとしてきている症状が出てきましたので、走行距離も鑑みてベルトを交換しました。ちなみに現在の走行距離は52,700kmほど。
ちなみにちなみに前回のベルト交換はコチラ
[more...]
22:48:51 |
tsuka27 |
comments(0) |
TrackBacks
September 01, 2009
雪豹がやってきた
Mac OS X 10.6 Snow Leopard である。光学ドライブがおかしかったiMac(mid2007)に見切りをつけ、7月に新たに(Early 2009)版を入手したため、Snow Leopardの入手には「Up-to-Dateプログラム」を適用することができる。
そのため、普通にLeopardからアップデートすると3,300円のところを、980円で入手出来る事となった。
…なんて安いんでしょう…
[more...]
22:07:52 |
tsuka27 |
comments(0) |
TrackBacks