October 31, 2009
October 25, 2009
[GD250Z]メインスタンドを擦らないように
早速ですが対策してみました。スタンドをはねあげた時のストッパーをどうにかすれば、当面はコーナーでヒヤヒヤしないで済むはずです。 [more...]
18:34:17 |
tsuka27 |
comments(0) |
TrackBacks
October 24, 2009
[GD250Z]排気量は2倍になって…
さて納車から2週間が経過しましたが、ただ排気量が増えただけではないことが色々ありましたので、忘れないうちにまとめておきたいと思います。 [more...]
10:36:28 |
tsuka27 |
comments(0) |
TrackBacks
October 10, 2009
[GRANDDINK]さようなら と こんにちは
始動性の悪さや発進時のエンジンバラつきなど、走行距離に相応のトラブルに見舞われている我がGD125Xの、その後…プラグ、キャブレター、CDIと思いつく所を色々いじってみてそれでも直らないということで、バイク屋さんに相談しました。40,000km過ぎにトルクが落ちて来たときからうすうす予想はしていたのですが、エンジンの腰上OHをしないと直らないのでは?
…という結論に達しました。
ここで、気持ちに余裕があれば150やDINK200iのシリンダー+ピストンに替えちゃえ、という手も考えたのですが...... [more...]
17:54:44 |
tsuka27 |
comments(0) |
TrackBacks
October 04, 2009
[GRANDDINK125X]始動性の不良、の続き2
前回から引きずっています…『CDIが怪しいのでは?』と疑っていたところ、ヤフオクでハーネス一式が出品されていたので{入札}をポチっておきました。
他に入札者が現れなかったので、運良く格安でGET!
…しかし、CDIユニットを交換するも、セルではエンジンが掛からず、キックでは比較的すんなり掛かるという症状は相変わらず…
加えて、エンジンが暖まってくると発進時のクラッチが繋がる頃に一瞬エンジン回転がバラついてスムーズに発進出来なくなる、という新たな問題が…
今までオイル添加剤での油膜強化で誤摩化してきた所(ピストン/シリンダーのクリアランス)が、とうとう補いきれなくなってきた様です。
23:42:49 |
tsuka27 |
comments(0) |
TrackBacks