June 29, 2013

今月仕事で使ったクルマ

どういう訳か今月は目まぐるしい程に忙しく、少ない人数で色々手分けしてこなしていったのだが、その中で唯一の社用車「トヨタ・プロボックス」1台では足りない場面があり、レンタカーを色々使ったのである。

そんな訳で唐突にレンタカーのレビューである。
[more...]

22:29:13 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

June 09, 2013

仕事で使うクルマ

今の職場ではトヨタのプロボックスが社用車で、ちょくちょく運転してる。
たかだか1,300ccだけど、普通に使っている分には性能に何の不満も無い。
見た目にはちょっとアレだけれど、所詮は営業車。贅沢を言ってても始まらない。

ところで日中、街中でも高速でも営業車のプロボックス/ハイエース率は異常だと気付いた。

[more...]

22:00:16 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

June 01, 2013

[GD250Z]タイヤとブレーキパッドの交換

現在、27,000km弱。
日々の片道10km程の通勤でリヤタイヤが真ん中だけキレイに減ってしまったので交換してもらった。

ついでに、リヤのブレーキパッドも摩擦材の残りがコンマ数ミリになってしまっていたようなので交換してもらった。パッドをココまで酷使したのはコレが初めて…のはず…

しかし、GD250Zのリヤのパッドは減りが早いと思う。125Xの時のように前後とも同じパッドを使われていればいくらでも市販のパッドが流用出来るのに、250Zは調べた限りでは専用品のようなのだ。
〜250X時代の前後連動ブレーキとも互換性が無い〜

リヤのブレーキキャリパー、替えたいなぁ〜 (T_T)

16:46:42 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks