December 31, 2004

OutRun2 SPプレイの記 その3

最近、こればっかり… ┐('〜`;)┌ アレェ〜?

 イヤイヤ、これが結構な勢いでハマっちゃっていまして....
15コースブッ通しモードは、どうやら台の設定によって選べたり選べなかったり?するらしく、このモードが出来るのを確認したのはまだ1店のみです。 [more...]

01:02:59 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

December 25, 2004

OutRun2 SPプレイの記 その2

今日PLAYしにいったら、ゲームモード選択画面に黒くて選べない部分を発見。
良く見たら2creditで全15コースを通しで走れるモードらしい。後で見たら、15コース連続はOutRunモードとTimeAttackモードのみらしくて、上手な人がPLAYしていたが、一人はTAモードでギリギリGOAL、もう一人はORモード最終ステージでTimeUPになっていた。

それじゃぁ、って〜んでオイラもPLAYしてみた。結果からいうとORモードで一応完走はできたが、最終ステージが近づくにつれて残りタイムの余裕が激減していくのはさすがに辛かった。
でも、通常PLAYで普通なら4分40秒弱しか遊べない所を、2PLAY分の料金で14分とちょっと遊べてしまうのはやっぱりオイシイ。

さすがに14分もやっていると、最後の方はコースをトレースするのが精一杯になるくらい疲れてしまうのだが、GOALした時の達成感も今までに無かった物だった。

そんな感じで、SPになってやり込める要素が増えたので、また1年くらいはハマり続ける事になるんだろうなぁ〜 (-.-)~゚

00:20:00 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

December 22, 2004

OutRun2 SPプレイの記

ようやく稼働し始めたOutRun2 SP、早速プレイしてきました。

SPで追加された要素
-車種の追加→512BBと250GTO(オープンボディでないのは、やっぱり仕方がないのかな〜....)
-コースは…OutRun(OR)モード、Heart Attack(HA)モード、Time Attack(TA)モード共にOR2SP版とOR2版が選択可能
-BGMは…OR2オリジナル曲に加えて初代ORとTurbo Out Runの曲も収録。
コースやBGMの種別選択は、車の色変更と同じく「ブレーキ+ビューチェンジボタン」で切り替え。

細かい所では
-車種別の特性(最高速/加速力/ハンドリング)が無くなった。
その代わり??TAモードでは「NORMAL/TUNED」と特性が選べる様子。
-スリップストリームが効く
-HAモードでのリクエスト項目が増えた(確認した限りでは、コインを取る/ゲートをくぐる/ライバルを抜いて順位を上げる[トレーラーの集団を抜く/ユーレイに体当たり!?/2004.12.22追加])
-ハイスコア集計がゴール別

第一印象は、とにかく背景がキレイ。精彩度が増した感じです。初代ORを見たときは、それまでのレースゲームが殺風景というか味気ないというか---な背景から一転して鮮やかで現実っぽい「景色」に見えて新鮮でしたが、2SPを見てその時の感覚が甦った…といっては大げさでしょうか.....

車の操縦性は、OR2で言う所のハンドリング重視型のようです。これはGTS/4、250GTO、512BBとプレイして違いが分からなかったので、その他の車種ではどうなのか一応やって確認したい所です。

HAモードのポイントの加算加減はずいぶんとインフレが進んでしまった様です。
初回プレイ、GOAL-Aでいきなり1,700〜1,800位出たので 試しにOR2コースでプレイした所、OR2で1,700〜1,800な具合の達成率の状態で3,300とか出てましたから…(ーー;)ゞ
しかし、いまからこんな調子で…一体どこまで記録が伸びていくのかね?

まだ3回、それもHAモードでしかプレイしてないので、今はこんな所です。 [more...]

00:30:00 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks