March 27, 2005

長命寺の桜餅 〜春はなのみの… 〜

今回は地元の銘菓のお話。

お花見にはまだちょっと早い陽気だったりする訳ですが、花より団子-派なオイラには桜が咲いていよ〜が いまいが 関係ないのであった。
オイラにとって 春=桜=隅田川の長命寺の桜餅 なのである。


長命寺(山本や)の桜餅 [more...]

10:42:32 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

March 20, 2005

マーロウのプリン 〜甘い物はお好き?〜

ふと、甘い物が食べたくなる事ってありますよね?

基本的に和食好きなので、甘い物は 生クリームたっぷり というよりは あんこたっぷり の方に惹かれてしまう事が多いです。
まぁ、そうは言っても近場のたいやき屋さんで2〜3個買ってきたり、コンビニで売っているお団子買ってきたり〜、な程度の事が多いのですが...

でも、このマーロウのプリンはちょっと事情が別です。


マーロウの”ビーカー入り”プリンとキリンレモン350mlの対決

満足度でプリンの勝ち! [more...]

22:15:50 | tsuka27 | comments(1) | TrackBacks

March 17, 2005

SUZUKI GSX-F

これは自分のではなく、兄貴の所有していたバイク。

実は単純に「GSX-F」という名前だけだと80年代の今で言うネイキッドな車種もあるらしいけれど、こちらはGSX-Rシリーズのツアラー版という位置づけから生まれた…らしい......
ちゃんとした形式名は「GSX400FK」型。
この型から1度モデルチェンジをした後、RFシリーズに切り替わっていくも、ラインナップから消えていってしまった様子。



見た目にはGSX-Rをフルカウルにしてシートも厚く大きくした程度にしか違いが分からないけれど、実際は大分違うのでしょうねぇ。エンジンが辛うじて同じ、とかかな??

V-Twin MAGNAとかに興味をもつ前の頃、それまで接して来たバイクの中では一番大きく、前傾がキビシく、とにかくズッシリとした車体で、色々な意味で大型バイクの魅力を知ったきっかけになった一台です。

この手の車種としては当たり前の事でしょうが、シート形状〜タンクの形状が身体の線に沿う様にうま〜く逃がしてあるので、バイクにすっぽりハマってしまうというか…人車一体ってこういうことなの?みたいな感じが面白かったです。
ただ不慣れだったオイラにとっては、ハンドルの切れ角が少なめなのも手伝って そのフィット感が逆にアダとなって、ヨロヨロッとしたり、パタリっといってしまったり、しまったり、、しまったり〜 ノД`)・。*

幸いにも走行中に「パタリっ」っとはいかなかったのですが、フルカウルなことや突き出た大きなミラーは、ひとコケ○万円コースが当確なのは言うまでもないでしょう。

何速に入っていても、アクセルを捻ると ギクシャクせず、お腹の下からゴロゴロ〜っとうなりながらスピードが上がっていく様子は、教習所で乗ったCB400SFともちょっと違って、良くも悪くもツアラーらしい感覚でした。

00:05:00 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

March 13, 2005

♪春なのに〜   雪です。

今日は3月13日。

3月もなかばの訳ですが、東京で雪がちらつきました。
バイクに乗っているときに いきなり前から白い物がちらほら降ってくるのは、結構びっくりするものです。

昨日は「花粉舞い散る〜春の〜」と歌いたくなるほど暖かい(+くしゃみの止まらない)陽気だったのに…ただ変なのは、空は基本的には明るく晴れている、と言う事でしょうか。

で、こう寒くてはカナワんと思い、_コーヒーショップに立ち寄ってこのネタを書き残していると、陽射しが戻ってきた…というのはどういう訳なんですか?


17:50:39 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

March 12, 2005

アクセス解析の謎?

興味本位で当Blogのアクセス解析を見ているのですが、先日は外国のグーグル検索に『DJ-1』が引っかかった様子でした。

『http://www.google.co.hu/search?q=〜以下省略〜』


…ところで、「co.hu」って どこ?

その検索結果を逆にアドレスバーに入力して見たら、一応アルファベット表記なんだけれど、単語が読みきれねぇ....
興味本位でドメイン検索してみたら、ハンガリーでした。「co.○○」って日本以外のもいくつかあるんですね。


とりあえず 2へぇ くらい。

17:56:59 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks