March 13, 2005

♪春なのに〜   雪です。

今日は3月13日。

3月もなかばの訳ですが、東京で雪がちらつきました。
バイクに乗っているときに いきなり前から白い物がちらほら降ってくるのは、結構びっくりするものです。

昨日は「花粉舞い散る〜春の〜」と歌いたくなるほど暖かい(+くしゃみの止まらない)陽気だったのに…ただ変なのは、空は基本的には明るく晴れている、と言う事でしょうか。

で、こう寒くてはカナワんと思い、_コーヒーショップに立ち寄ってこのネタを書き残していると、陽射しが戻ってきた…というのはどういう訳なんですか?


17:50:39 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

March 12, 2005

アクセス解析の謎?

興味本位で当Blogのアクセス解析を見ているのですが、先日は外国のグーグル検索に『DJ-1』が引っかかった様子でした。

『http://www.google.co.hu/search?q=〜以下省略〜』


…ところで、「co.hu」って どこ?

その検索結果を逆にアドレスバーに入力して見たら、一応アルファベット表記なんだけれど、単語が読みきれねぇ....
興味本位でドメイン検索してみたら、ハンガリーでした。「co.○○」って日本以外のもいくつかあるんですね。


とりあえず 2へぇ くらい。

17:56:59 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

March 08, 2005

花粉キタ━━━━(*∀*)━━━━ッ

ついこの前、東京にも雪が降ったばかりだっつ〜のに、昨日からいきなり春らしい陽気になりましたよね。

皆さんは花粉の被害、どんな程度でしょうか??

自分は、昨日 1日中会社で仕事している時は気がつかなかったのですが、家に帰ってきて自分の部屋で落ち着こうとしたら、鼻がムズムズ、目が痒くなってきてきました。

さすがに こう温かくなってきては 花粉が飛んできても仕方が無いのでしょうが、辛いですねぇ〜

ちなみに去年は甜茶を飲んで凌ぎました。
コンビニでペットボトルで売られていたのは、味が薄くて色々な茶葉が混ざっているのが多いので効能的にはアテに出来ず、ドラッグストアでティーバックの形で売っている物を使っていました。

喉が渇いたら水よりもコーヒーよりも甜茶、くらいの勢いで…

最近、コンビニのお茶コーナーでは各社の緑茶がシノギを削っていますが、緑茶で横並びしていないで さっさとマトモな甜茶を出してこんか〜い!と一人突っ込みを入れるのでした。

23:03:03 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks