February 01, 2005

American Idiot/Green Day

http://www.greenday.com/
http://www.wmg.jp/greenday/(←いきなりイントロが流れた! のでボリューム注意して〜)

 先日ラジオで聞いた、異様なまでに記憶に残っていた曲。
曲が流れる前に、小林克也サンがたどたどしく訳詩を言っていて、要はアメリカの現状=ブッシュ政権を批判している、っつ〜内容の歌詞である、ということ。

痛烈なるまでに批判的な内容を、痛快なまでに歌いあげている事と、放送ではちゃんとf**kの所に「ピー」が入ったのが非常に印象的だったので、いきおいアルバムも買ってしまった訳だが…

大変気に入ってしまいました。(≧ノ▽≦)ノ


日本の流行の歌が、あいとかこいとかきぼうをもてとかがんばれとかわけのわかんないことうたってたりとかとかとか-----┐('〜`;)┌ 

…そんなのに飽き飽きした方面には打ってつけ〜、な一枚ではないかと思います。

p.s.
日本版アルバムのボーナストラック「FAVORITE SON」も
中々痛烈かと思われ....Ψ(`▽´)Ψ

01:00:52 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks