February 05, 2005

都が税金滞納者の車を差し押さえ…というNews

NHKのニュースで見ました。
東京都の各都税事務所が一斉に、税金の滞納者の所有する車を差し押さえる行動に出たそうです。

一斉差し押さえは、固定資産税や自動車税など都税の滞納額が去年12月現在で、あわせて726億円に上ることから滞納を減らそうと初めて行ったものだそうです。

ポルシェやらアストロやらが すでに差し押さえられていたり、セドリックがローダーに乗せられていく様が放映されていて、えらくリアルだな〜と感じました。
中には差し押さえられると聞いてから納税に応じた件も有ったようですが、大きなトラブルは無く順調に?差し押さえはなされているそうです。

そのまま滞納していると、差し押さえられた車は4月に行われるオークションにかけられるそうで…δ(⌒〜⌒ι)

差し押さえられるのは、何も外車や大型車ばかりではないのでしょうが、あんな車を所有していられるのだったら税金くらいチャッチャと払っちゃえヨ! カコワルイな〜 もぅ....(;´Д`)

00:30:00 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks