April 02, 2007

Piaggio MP3 試乗の記

さてさて、先日のモーターサイクルショーでは3輪のバイク達がちょっと目立っていました。でもそのほとんどはHondaのジャイロキャノピーを大きくした様な150ccとか、既存の2輪を後ろだけ改造してトライクにしてあるという、いずれにせよ何処かで見た事がある様なのばかりでした。

そんな中、ひと際異彩を放っていたのはPiaggioのMP3です。これだけ前2輪なんですね。
Piaggio MP3


普通の2輪と同じように車体を傾けてコーナーリングする為に、あの前2輪は上手い具合に追随していく訳ですが、それがどんな乗り味なのかがとっても興味深かったので、試乗してみました。 [more...]

23:23:04 | tsuka27 | comments(5) | TrackBacks

April 01, 2007

東京モーターサイクルショー2007

毎年春の恒例イベント、モーターサイクルショーに今年も行ってきました。

 今年も、去年と同じように、GrandDink乗りのプチミーティングもやってみました。
残念ながら、今年の土曜日は午後から天気が悪くなり、去年よりちょっと寂しい感じでしたが、集まったGDはそれぞれにオーナーさんの思い入れたっぷりの手のかかった1台になっていました。

(駐車場での1こま)
[more...]

21:39:34 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks