April 05, 2008
東京モーターサイクルショー2008(続き)
KYMCOブースにあった、今年のカスタム車は…何じゃこりゃぁ〜!?ボディの至る所に(特に顔面?に)赤いパネルが取り付けられていて、元のイメージがありません。ゴテゴテし過ぎの感があります。
ヘッドライトの位置が全然違うのも、イメージが違う一因ですかね。
そして、個人的にもう1つの恒例行事にしている、Granddinkオーナーのオフ会。
今年は参加台数がこれだけ+フォルツァ1台で、ちょっと寂しかったですが、でも久しぶりに純正ボディーカラー4色揃いました。
4台中3台が、GIVI製でかスクリーン装着と言うのも珍しい光景ですなぁ〜。
14:08:47 |
tsuka27 |
comments(0) |
TrackBacks
東京モーターサイクルショー2008(続き)
サクマエンジニアリングさんのアプリリアがベースな、…3輪?前や真横から見ると一見フツーなんですが、スイングアームは左右別々になっています。
エンジンからスイングアームピボットまでが1本のチェーンで、そこからさらに左右の後輪までそれぞれ1本ずつのチェーンで、駆動力を伝えてます。
…でもショックユニットが1本だけ..って..?
モンキーのカスタムっていうか、フルオリジナル?
フレームがアルミ削り出し。クランクケースも削り出している様で、表面に加工跡があった。オリジナルの部品はタンクくらいか?
Yamaha VOXのカスタム。
ギターアンプをモチーフにしたもの。つや消し黒のボディはLeadSled的で、独特の雰囲気が出ている。
ギターを繋いで右足部のペダルでちゃんとエフェクトが掛けられる、という所にも拘っています。
13:33:53 |
tsuka27 |
comments(0) |
TrackBacks
東京モーターサイクルショー2008
先週の事ですが、毎年春先になるとビッグサイトで開催されている、モーターサイクルショーに行ってきました。当日はとっても天気が良くて、ビッグサイト西棟の臨時駐車場に入るのにちょっと待たされる程、来場者が多かったです。
では、会場内で気になったバイクを色々と…
45度サンのカスタムされたDynaGride
全体的なイメージは崩さず、しかし色々と手の入った”走り”をイメージしたもの。
ハヤブサ1300。ゴリゴリのドラッガースタイル、リヤタイヤ太すぎ…(^-^;
12:55:19 |
tsuka27 |
comments(0) |
TrackBacks