May 04, 2008

どきどきフリーマーケット

毎年この時期に恒例の、幕張メッセで行われる
『どきどきフリーマーケット』に行ってきました。

 ただ、フリーマーケットとは言っても「何か無いかなー?」的な考えで会場に行くと、延々歩き回った挙げ句に収穫なし、な〜んてことにもなるので…これは過去2年での独自の教訓です…ココだけは確実に押さえておきたい、というポイントを設定しました。

『幽霊会社 青空一家』さんの所のオリジナルTシャツです。


過去にも「リンゴなパソコン」とか「闘争心むき出しのパンダ」なんてぇのがありましたが、今回もユニークな図柄のものをGETしました。

『ぐっじょぶ』
good_job
各地で起こった食品偽造問題をネタにしてます。
この事を教訓に、いつまでも忘れないように…という想いが、、、あるのかどうかは分かりませんけどね(^-^;

『モダン or クラシック』
modern_or_clasical
「リンゴなパソコン」ネタです。
個人的に大好きなネタなのですが、最近はこの手の図柄を用いたTシャツはほとんど作られなくなってきました。店員さんにその事を突っ込んで聞いたら
『やっぱり版権問題が…ネ?』

…と、いうことでした。まぁ、致し方ないのでしょうね。

『タカアシガニ侵略』
高脚蟹 学名=Macrocheira kaempferi
wikipedia(英語版)では「Japanese spider crab」と書いてありました。
taka_ashi_gani
…どっかのタワーをモギッちゃってます (^_^;;;

色使いといい、構図といい、今回の一番のお気に入りです。
映画「APPLE SEED」の多脚砲台を思い出すのはオイラだけでしょうか?

21:37:06 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks