May 26, 2012

[XLH883]クラッチAssy.交換 (T^T)

大方の状況は前もって電話で聞いていたので、現物を確認しに行ってきました。

バラけたスプリングプレートのお陰で、クラッチシェル&ハブにも深い傷…っていうかガッツリ削れてるので、Assy.で交換する事に…
特にシェル(外周側)は…プレス成形品なんでしょうか…ちょっと手直しして使おうか?なんて無理っぽいレベル。

あとは、スプリングプレートのリベットが緩んでこすれた為に、摩擦材がキレイに無くなったフリクションプレートとかとか…




これから部品手配なんですが、主要な部品代だけでもお給料一月分が飛んで行く計算です。

おぉ、諭吉よ…皆で集まって一体何処へ行くというのだ…

22:30:10 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

May 20, 2012

[XLH883]クラッチトラブルで入院中

走行距離が64,000kmを超えました我がSportsterクン。

…が、最近クラッチの切れが悪いらしく、シフト操作に支障をきたしています。

・冷間時:ローギヤでクラッチ握っていてもちょっと進む…
・10km以上走行後:2→Nへのシフト時にペダルが固いとか、勢い余って1に落ちてしまうとか…エンジンを停止しないとNに入らない
・N→1に入れるとき「カラカラガラガラガッチャン!」と、入る時がある

クラッチのワイヤー中間アジャスターでワイヤーの引き代を調整しても改善しないし、クラッチレリーズ機構の調整ねじで調整しても改善しないし、

ココの奥のベアリングは昔交換してもらったのに…

自分ではどうにもならなさそうなので〜多分プライマリーを開けて見てみないとしようがない〜ディーラーに預けました。 [more...]

12:32:43 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks