September 02, 2012
新しいヘルメット(Arai CT-Z)
10年来使ってきたヘルメットがボロボロになってきたのと、同じコンセプトで新型が発売されたのでAmazonでポチったった。Arai CT-Z
というモデル。
一番左が、今回買ったCT-Z
真ん中は、同じAraiのUP TOWNというもの。いいかげんボロボロになってきた…
コレの白いのは白バイのお巡りさんもかぶっている。
右の青いのはOGKのTELEOS 3というモデル。
CT-Zはほっぺたの脇までサポートしてくれるので、ものすごく密着感が上がっている。
例えるなら、フルフェイス型の口元を切り取っただけの様な感じ。
メガネをかけたままでコレをかぶろうとすると、メガネが引っかかってずり落ちてしまったのは誤算だった…
ちなみに…
TELEOSはUP TOWNのあとに買ったものだが、バイザーは普通のプラスチックで曲げに弱いとか、そもそもあんまりサンバイザーの役目を果たしてないとか、そもそも値段がUP TOWNの半分ぐらいな物なので、それなりの完成度だったりするが、青いハーフミラーのシールドも含めてキレイな色なので、何だかんだ言いながら使い続けている。
23:47:47 |
tsuka27 |
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July 18, 2012
[BIKE]883+250+200=?
クラッチAssy.を丸々交換して帰ってきたXLH883通勤快速として酷使中のGD250Z
3台持つのは贅沢ですか?、のPX200FL2
全部あわせても1300ccですよ。人が1〜2人移動するには十分じゃないですか。
22:00:40 |
tsuka27 |
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May 13, 2012
NO-U-ZE-I !
バイクの納税通知書です
1HD4CAM=Sportster XLH883
RFBSH50=GD250Z
VSX1T=PX200FL2
Sportsterは大型なので4,000円、GDとPX200は2,400円の軽自動車税がかかります。
まぁ、普通車を1台所有するよりは遥かに安いですけれどね。
毎年の事とは言っても、これだけは…('〜`;)
09:00:01 |
tsuka27 |
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November 06, 2011
始動の儀…
エンジンを掛けて乗っていくまで〜・SPORTSTER 〜ほぼ週1で乗る〜
1.ガソリンコックをONにする
2.エンリッチナーノブを目一杯引いておく
3.アクセルを5回くらいあおって加速ポンプからガソリンを出す
4.キーON、セル回す
5.2秒くらいで掛からなかったらアクセルを3回くらいあおって4.に戻る
6.掛かったら1,000rpmをキープする様にエンリッチナーノブを戻して乗っていく
7.エンジンの暖まり具合に応じてエンリッチナーノブを戻していく
SPORTSTERは夏も冬も手順は一緒で、冬は寒い分を余計にエンリッチナー効かせるだけ。
・PX200FL2 〜週に1・2回乗る〜
1.ガソリンコックをONにする(最初からONだったらプラグかぶらせる確率高っ)
2.チョークノブを引く
3.空キックを2〜3回
4.キーON、掛かるまでキック…
5.10回キックしてかからなかったらプラグをチェックして4.に戻る
6.掛かったらチョークを戻して暖まるまでエンストしないように気をつけて乗っていく
真冬はどうなるのかな?
・GD250Z 〜結構乗る〜
1.おもむろに股がり、サイドスタンドをしまう
2.キーON、ブレーキを握る、セルを回す。
3.すぐ掛かるので、そそくさと乗っていく
一番何も考えなくても良いGDでも、オートチョークの効きが弱い(南国生まれだから?)ので、冬場はエンジンが暖まる前にチョークが切れる。
→交差点で停止している時にエンストするので、ちょっとアクセルを吹かし気味にして保持する事もしばしば......
22:02:31 |
tsuka27 |
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August 18, 2011
ご機嫌イカガ?
バイクに乗れなくて20と数日…自転車に乗ってちょこっと出かけるくらいは酷暑に負けなければ何とも無いので(当然左足だけでペダルを踏み込むわけですが)多少は余裕が出てきたのかな?とかとか思う日々…
久々にGD250ZとXLH883のエンジンを掛けてみました。
所有しているバイクをこんなに長期間始動しなかったことは、過去には無かったことなので(他所に預けていたSUPERCITYを除く)ちょっと心配になったのです。
〜うーん、どんだけバイク依存なのだ、オイラ?〜
[more...]
00:16:04 |
tsuka27 |
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