June 29, 2013

今月仕事で使ったクルマ

どういう訳か今月は目まぐるしい程に忙しく、少ない人数で色々手分けしてこなしていったのだが、その中で唯一の社用車「トヨタ・プロボックス」1台では足りない場面があり、レンタカーを色々使ったのである。

そんな訳で唐突にレンタカーのレビューである。
[more...]

22:29:13 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

June 09, 2013

仕事で使うクルマ

今の職場ではトヨタのプロボックスが社用車で、ちょくちょく運転してる。
たかだか1,300ccだけど、普通に使っている分には性能に何の不満も無い。
見た目にはちょっとアレだけれど、所詮は営業車。贅沢を言ってても始まらない。

ところで日中、街中でも高速でも営業車のプロボックス/ハイエース率は異常だと気付いた。

[more...]

22:00:16 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

August 13, 2012

Road Stroller

貴重な夏休み、みなさんはイカガお過ごし?
所ジョージさんの自動車シヨウがやっていると聞いて、クソ暑い中を渋谷まで行ってきました。

車もバイクも色々ありましたが、オイラはこういうのが一番好きです。
road_stroller
Road_stroller
どうでも良いけど、所さん古い車に金掛け過ぎですってば…

21:14:21 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

July 20, 2011

バスの運転手さん

ちょいと所用で都営バスに乗った。

PASMOで料金箱の所にタッチしてフッと運転席を見ると何となくスカスカな…
っていうか、運転手さんの背が小さいのだ
ん?と思って良く見ると『ありがとうございます』と女性の声が、、!?

ええ〜!オネ〜さん、大型二種なの!?


ちゃんと周りとか見渡せるんだろうな?とか思いつつウチの近所まで約15分程度の乗車
途中、狭い2車線の道で左に曲がる交差点(かなりキッツイ)とか
線路を斜めに通過する所とか(雑に通過されると左右に揺さぶられる)
…とかもあるのだけれど、別段特筆する事も無く普通にスムーズに運転していた。

へぇ〜、さすが二種持ちだなぁ、と感心する事しきり。


オイラ?
大型二輪車と中型自動車(8t限定)←昔の普通自動車だね
二種には視力が足りないから無理だな....

21:27:35 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

April 26, 2010

ここはホントに日本なのか?

MOON EYES STREET CAR NATIONALS 2010

晴天にも恵まれて、気持ちの良いカーショーでした。

mustang
ナンバープレートが年式になってるマスタングが2台。とっても綺麗でした。

mach_1
コチラはマスタングのマッハ1。マッスル、マッスル〜


challenger 440 sixpack
ダッジ・チャレンジャー R/T440"SIX PACK"

corvet
シボレー・コルベット。何気に今風のデカい径なホイールを履かせている。

baja_bag
バハ・バグ、とTYPE-2

type2
はあぁ〜っ、よっこらしょ…みたいに着地しているTYPE-2
実は着地する為に、中はゴリゴリ改造しちゃってたりする

23:40:24 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks