April 28, 2013
さよなら、VESPA
2011年の8月から乗ってきたVESPA PX200FL2[2代目]残念なんですが、諸般の事情で手放しました。
結局、普段使い用のGD250Zと遠乗り用のXLH883があるので、本当に趣味の領域の自己満足用として活躍してもらいました。
エンジン本体には手を入れてないけれど、それでもいじればいじっただけフィーリングが変わるので、乗っていて楽しかったです。
余裕があればもっと色々やりたかったんですけれどね…
[more...]
20:31:06 |
tsuka27 |
comments(0) |
TrackBacks
December 16, 2012
[PX200FL2]ワイヤー切れたー
…まだ購入してから1年ちょっと、距離にして3,000km程度しか走ってないのに…ギアチェンジ用のワイヤーがブチッと切れました。
たまたま、切れたのが交通量の少ない夜、家に帰る途中で距離もそんなになかったので、3速に入りっぱなしなのもあって、何とか帰ってくることが出来ました。
ワイヤー自体は地元の専門店ですぐに入手
交換方法もwebで調べて…
何とか交換することが出来ました。
…ハンドルグリップの向き(位置)とギアセレクターの位置を合わせてワイヤーの張りを調整するのが一番面倒くさかったょ。
でも一番難儀したのは、スピードメーターケーブルの根元を固定するボルトを締め付ける事、だったりする。
20:21:58 |
tsuka27 |
comments(0) |
TrackBacks
March 18, 2012
[PX200FL2]ミラーステーの交換
先日交換したばかりのミラーですが、腕が映り込んで視界の妨げになる事がチョイチョイあったので何とかならない物かと…調べてみると、先日ベスパ屋さんで購入した名も知れぬミラーとステーはココのヤツだと分かりました。
ちゃんと長いステーもあるのですが、全長で現状30cm→50cmと20cmも長くなるのってどうなの?と思いつつ、通販で購入してみました。 [more...]
20:19:02 |
tsuka27 |
comments(0) |
TrackBacks
March 13, 2012
[PX200FL2]ウインドシールド〜一応収束編
しばらくグダグダのまま使用していたCuppiniのウインドシールドでしたが、ミラーの首根っこの部分がガタついてきて向きを調整しようとするとモゲそうな感じになってきたので、ミラーを交換する事にしました。それに合わせて、シールドの取り付けも改めて直そうか、と…
購入したのは、ステーの棒の部分と鏡面部が別々になる物です。
鏡面部がちょっと小さいのが気になりますが… [more...]
19:39:12 |
tsuka27 |
comments(0) |
TrackBacks
March 03, 2012
[PX200FL2]シートのロック壊れ…直した!
え〜っとですね…シートを閉める際に、鍵穴に鍵を差したまま
シートの自重でパコ〜ンってシートを閉めたら
キーシリンダーの所がポコ〜ンって取れちゃった!?
[more...]
15:23:28 |
tsuka27 |
comments(0) |
TrackBacks