May 22, 2011

[PX200FL2]PEP PLUS3.0 付けたぞ

付けるの、苦労したぞ!

まぁ、とりあえずこんな音

Leo Venceのチャンバーより静かで、低速域のトルクがあるので、発進時に気を使わなくて済む様になったのと、ノーマルマフラーよりも抜けがよくて高回転側の伸びはLeo Venceと遜色無く、と言った具合。

またちょっと運転するのが楽しくなったぞ。

00:00:11 | tsuka27 | comments(2) | TrackBacks

May 17, 2011

[PX200FL2]新しいマフラーだぁ

右は、元々付いていたノーマルのマフラー
pep_plus_and_normal
左は「PEP PARTS」というドイツのショップの物だが、元々「SITO PLUS」と言うマフラーを更に改造してあるものらしく、マフラーというよりはチャンバーっぽい特性?性能?になるようだ。

エキゾーストパイプの一部と、そこから本体に入った辺りにゴリゴリな溶接跡があるが、それが非オリジナルな部分。

ノーマル風の形状とはいえ、並べてみると随分と容量を稼いでいるのが分かる。実際には厚みも増しているので、装着した時にエンジンがどういう性格になるのかが楽しみである。

00:47:29 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

May 01, 2011

[PX200FL2]色々いじったよ

VESPA PX200FL2を購入してもうすぐ1ヶ月。
何だかんだ言って、ちょろちょろ部品を交換しちゃいました。
自分でこんなにいじったのは、HONDA JAZZ以来かも?
(…まぁ、あれもいじり甲斐のあったバイクだったっけなぁ)
[more...]

20:45:51 | tsuka27 | comments(3) | TrackBacks