February 23, 2012

[PX200FL2]ウインドシールドの取り付け見直し編

シールドの購入もとである宇賀神商会さんに
「こんな感じに取り付けました」と連絡したところ、
『それ、ちが〜う』とご指摘をいただきましたので、
(え、そうなの?)と思いつつ、取り付けをやり直してみました。

改めてググったら、宇賀神商会さんのブログの記事も引っかかったので、参考までにリンクしておきます。

stay_fitting
横から見るとこういう事になります。
左が、自分でやった付け方
右が、本来の取り付け方です。

なるほど、シールドがヘッドライトの上になるので、ライトの光が反射して眩しい〜、なんてマヌケな事にはなりようもありませんね。

…ただ、まだ問題があります。 [more...]

12:29:03 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

February 16, 2012

[PX200FL2]ウインドシールドを付けました。

何とか形にはなったCUPPINIのウインドシールドですが、そのままでは実走行時に問題がありました。

sheald_distance
色々な都合で、シールドの付いている位置はちょっと前寄りなんです。

で、このまま夜に走ると、ヘッドライトの光がシールドに反射してかなり眩しくなると言う…何だコレ?
diffused_reflection
写真は昼間だから分かり辛いですが、逆U字型の部分から真ん中のシールの辺りまでライトの光が反射しちゃいます。

ホントに眩しい (*_*) [more...]

22:19:56 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

February 14, 2012

[PX200FL2]ウインドシールドを付けましたけれど…

先日の続きです。

穴の合わなかったステーは、1ヶ所だけ長穴に追加工しました。ちっちゃい穴開けたり、ヤスリでゴリゴリすったり、色々して…
でも鉄だったから割合と加工は楽だったと思います。
これがステンレスだったらウチの中じゃ出来なかっただろうな。
stay_added
[more...]

22:04:12 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks

February 11, 2012

[PX200FL2]ウインドシールドを付け…

寒い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

乗っていて楽しい我がベスパクンですが、やはり何を着ていても寒い物は寒い!
GD250ZやXLH883には普段から大きなウインドシールドを付けて走っているので、ベスパにも大きなウインドシールドを付けてあげようじゃないか、と思い立った次第です。 [more...]

20:25:38 | tsuka27 | comments(2) | TrackBacks