February 04, 2005

交通事故

今朝、通勤路の途中で交通事故を見た。
救急車やパトカーはまだ到着していなかったので、事故ってからまだ間もないと見える。

T字路の交差点を塞ぐ様にトラックが止まっている。

トラックの左後タイヤの所には「く」の字に曲がった50ccのスクーターがあり、そのそばにはスクーターの運転手が寝かされていた。

その人はすでにヘルメットを脱がされていた。

出血が無い様なのでとりあえずは大丈夫なのだろうが、道路のど真ん中に寝かされているので、通行する人たちに取ってはエライ邪魔なのであった。せめて歩道に上げてやれよ…と思った。

そもそも通勤時間帯である。

事故起こして道塞いでおまけに見物もあって渋滞しっぱなし。はなはだ迷惑である。

事故は当事者のみならず、家族、職場…他にも色々と周囲に面倒・迷惑が掛かるのです。

気をつけて欲しい物です。

自分もスクーターで通勤してますが、道路に寝転がされない様に気をつけます。

21:57:55 | tsuka27 | comments(0) | TrackBacks