November 29, 2005

[GRANDDINK125X]こつこつGDいじり

近所に一台、黒の125X(Type-K)がいるのですが、そちらは
ショートスクリーン
ハンドルマウントのミラー(ノーマルハンドルのままで…)
BLADE-S4マフラー
グラブバー&キャリア取っ払い
…という、ハヤリっぽい?仕様。

そのキャリア取っ払いは最近のことだったのですが、妙にスッカスカなリヤ周りに違和感を感じていました。
でもノーマルの使わない(用が無い)&使えない(小さいから)キャリア部の存在にも
『何だかなぁ〜(~_~;)』(阿藤 海ふうに)と常々思っていたのも事実です。

だから、ちょっと手を出してみました。
イシイモーターサイクル製グラブバー



たまたま市川市の禅騨木輪業さんで取り扱っていたのをHPで見つけたので、購入してきちゃいました。

溶接部の仕上げや曲げの部分の歪み、一体型故に取り付け時は少々の強引さを要する(*1)、等など細かいところを挙げるとキリが無いのですが、気にしない気にしない(*´ー`)

太い(直径42mm)、軽い(まぁ、パイプですから)、メッキ仕上げで見栄えも良く、”いじった”という自己満足に浸るにはちょうど良いアイテムです。
いやぁ、こうやって見るとやっぱりイカツイ顔つきだねぇ〜(^-^;)ゞ

リヤ回りがすっきりしたので、余計にGIVI製のでかスクリーンが目立つなぁ〜
でも、これからの季節にコレは必需品ですよ。
ショートスクリーン?なにそれ…(-_-;)オレ イラネー みたいな....

(*1):ノーマルは左右のグリップ部とバックレスト兼キャリヤ部の3ピースなので、各取り付け穴のガタが誤差を吸収してる。故に気にしなくてイイのです。

)

Posted by tsuka27 at 01:11 P | from category: BIKE-GRANDDINK | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks