May 15, 2007

今更ですがゴールデンウィークってナニしてたん?Part2

気がついたら、全然更新出来ずに半月経ってしまいました。

さてさて、今更ですがゴールデンウィークってナニしてたん?

part2 幕張メッセから東京ビッグサイトへトンボ帰り編


幕張メッセでMac柄と大熊猫柄のTシャツだけ手に入れたオイラは、幕張を後にしてR357を一路 有明のビッグサイトへ向かったのでした。

何故って?WHFが行われているから…

連休中で、車が少ない&上り線なので、R357はとても空いていました。ただ空いているだけじゃなくて中々信号に引っかからないので、いきおい ゆわ〜ぬわわ〜キロとかでガンガン巡航していけます。
GD125Xでは、こういう巡航を続けていると熱でベルトが伸びる?のかどうか分かりませんが、発進加速時のエンジン回転が多少UPするんですょ。
ベルトのメーカーが代わったからと言っても、あんまり頑張りすぎるとベルトの寿命を縮めるのかもしれません。

 で、話は戻ってWHFですが、標的はガレージキットです。最近では買っても積んでおくだけのことがほとんどですが、それでもまた、何か新しい物は無いかと気になってついつい足を運んでしまうのです。

メジャーなキャラ物にはほとんど興味はないので、いつも「♪左へ受け流す〜」様に会場を見て回るのですが、そんな中で他所のディーラーが手をつけていない、且つ、自分の琴線に触れる作品を発見すると、嬉しいですねぃ。

今回気に入ってしまったのはコチラ
plug_cryostatぷらぐ・クライオスタット

…何じゃ『クライオスタット』って〜!(注:この時点で、このキャラについて予備知識無し)


どちらかと言うと、前職場のお仕事がらみで聞いた事のある言葉に、こんな場所で出会うとは予想もしなかった、と言う事と、その見た目のカワイらしさとのギャップに惹き付けられてしまいました。

お持ち帰り決定〜

家に帰ってよくよく調べたら、昔はこういうのも描いていたあの人の作品がネタだったのね…
後日コレ(1巻)コレ(2巻)も買って、読みました。

ああっ、まさかこんなにハマってしまうとは...orz
Posted by tsuka27 at 12:47 P | from category: Hobby | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks