May 17, 2007

この間の日曜日ってナニしてたん?2

さてさて今度は、この間の日曜日ってナニしてたん?

part2 プレミアムモーターサイクルショー


『プレミアムモーターサイクル』ショーは、「ノスタルジックカー」の隣でやっていたので、どんなものだか?と様子見で見てきました。

入り口近くにはヤマハの特別展示『YAMAHAモーターサイクルデザインの歩展』があり、歴代のレーシングマシンFZR TECH21 colorYZR500 OW20YZR500 OW35、XS-1からSR、SRXまでのコーナー、オフ車(スーパーテネレ、セローなど)、RZ、RZV500→FZ750、アメリカンモデル、とジャンルを分けてそれぞれの時代とデザインの移り変わり様が分かるようになっていました。

改めて並べられると、ヤマハらしいスマートなデザインは、やはり独特のモノがあり、特定のファン層があるのも分からないでも無いなぁ、と感じました。

…で、そこを抜けると あとは…
何だか中古車の展示即売会?みたいな雰囲気が漂っていました。
ショーというより、何となく並べてあるだけ、みたいな?正直ガッカリです。たしかに色々とチューニングしたバイクを展示しているショップもあるのですが、それでも雑誌で見たことがある様な車体ばかりなので、特に新鮮に映る訳でもなく…

それまで見た事が無くて面白いなと思ったのは、HondaのCBX400F改でストリートドラッガーにしてあるのと、モンキーをCBX400F風に改造したものでした。
Posted by tsuka27 at 12:24 P | from category: BIKE | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks