June 24, 2007

散財の記 〜3〜

ウエルベールの物語〜Sisters of Wellber〜

東京MXTVで放映しているオリジナルアニメである。
同じ時間帯で、以前は『Black Lagoon(The Second barrage)』『貧乏姉妹物語』をやっていて、そのまま見始めたら面白くってズルズルとハマっていったのである。
まぁ、バディもの(*)でロードムービーであれば、よっぽどの事が無けりゃ、ハズしようも無いとは思えるのだが…

(*)元来、バディ物と言えば男性コンビが基本なのだが、本作は女性コンビ(お姫様と女盗賊)である。まぁ、細かい事は気にしない方向で…

で、ですねー
ウエルベールの物語 vol.1 (特装版)(DVD)
wellber_dvd

Disc1は第1話〜第3話を収録したもの。
Disc2はオマケで、声優陣とスタッフを交えたトーク集あれこれ。
「特別企画」と銘打ったレポートも有るが、そちらはオマケDiscの中のオマケ企画と言って良いでしょう(余り期待しないように)。


The Melody of Wellber (Original Soundtrack)(CD)
wellber_ost_cd

コレクション用…でしょうね。オープニングテーマはもちろんですが、エンディングソングはTV-Edit版とフルコーラス版が収録されています。
BGMの中には第1話の特定のシーンのためだけに造られた曲も有るということなので、比較的曲数が多いと思います。


ウエルベールの物語 DRAMA CD
wellber_drama_cd

…これは、、、δ(⌒〜⌒ι)
完全にコアなファン向けでしょうか? 
内容のタイトルを見れば分かるように、本編との関連は何も無く、各キャラクターの設定だけで引っ張っていってるだけなので、ドラマCDだけの物語…というか、”空想の世界”が広がっています。
本編との凄まじいギャップは、そりゃぁ なかなか面白い事になっていますが…なんだかなぁ?

Posted by tsuka27 at 10:27 P | from category: Animation | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks