July 16, 2007

とある海の日の過ごし方

今朝、台風が過ぎ去った空は、青く透き通った様に晴れわたっていた。



883を起こそうとしたが、最近は機嫌が悪く、なかなかエンジンがかからない。
以前の対処法(車体を真っ直ぐに立てて云々)もやってみたが一向にエンジンはかからず、2〜3分粘った所で諦めてスクーターで出かける事にした。

メガネを新調したので、引き取りに行く予定だったからだ。

オイラは強い近視なので、裸眼で何か読もうとすると30cmも離れればボヤけて見えなくなってしまう。
いまかけている眼鏡は、バイクを運転するにも不自由の無い視力の得られる度数だが、これでは1mも離れていないパソコンの画面を、仕事で一日中見るには辛くなって来たのだ。
ということで、思い切って至近距離用のモノを作ってもらったのである(not老眼なり)

新聞等を読む分には今までのメガネと見え方に大差がない物の、ちょっと離れた壁のポスターを見ると至近距離用はちゃんと(?)ボヤけて見える。
当然の事だが、そう言う焦点距離に合わせてレンズの取り付け角度や度数の調整をされているので、眼にも無理の無いモノになっている(というメガネ屋さんの説明でした)。
真価の程は明日以降、会社で使ってみれば分かるだろう。

さて、メガネ屋さんを後にして お昼ゴハンはどうしようかと思ったが、久々にSUBWAYのサンドイッチにしてみた。皇居外苑に行って青空を眺めながらの食事は、一時の安らぎを与えてくれる。今日はサイクリングロードはやっていないので、車やバイクがすぐ側を通るのがちょっとウルサいけれど…

メガネ置き台
メガネ置きのお鼻は、東急ハンズで400円なり。下から見るとお鼻の穴も再現されている、妙に拘った作りはMade in TAIWANでした。

他にも細かい買い物を済ませた後で家に帰り、さて、883の始動不良を何とかしてやるかいな…

イグニッションコイル
とりあえず、怪しいと思われるイグニッションコイルでも交換するか、と883を引っ張りだし、

……でもエンジンカカルカナ??と念じながらキーを差し、セルを回すと

キュキュドド〜〜ン、バババババババババババババ......


え〜、マジでかかっちゃったyo ( ゚Д゚)
よくわかんねぇ〜なぁ〜


持ち主に似て、天の邪鬼なオイラの883。休日の都内に繰り出したのでした。
Posted by tsuka27 at 05:57 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks