November 05, 2007

東京モーターショー2007

2年に1度のお祭りに、先日行ってきました。特に気になって写真に収めた中から選りすぐり、超個人的な感想を。


まずは2輪の駐車場に近い所から…
KYMCOブースにて
ワールドプレミアなお披露目の「MY ROAD 700」
kymco_myroad700
スズキのSKYWAVE650を上回る排気量のエンジンが売りなのでしょう。スタイル的にはXciting500/250で見慣れた感が有ります。
真正面から見ると、カラスみたいなイメージが…

SUZUKIブースにて
立ち寄ったら丁度良くステージが始まったので、ついつい見入ってしまいました。
「ジェンマ」
suzuki_gemma
ナンデスカ、このぬめ〜っとしたスタイルは?しかも昔のスクーターの名前まで使って。
Hondaフュージョン、Yamahaマグザムの対抗馬なのでしょう、きっと。でも....
まぁ、3匹目のドジョウですか?好きにやって下さいyo!
Suzukiのジェンマ、B-King、バイプレーンと、どれもゲージツ的なスタイリングやねぇ。

YAMAHAブースにて
Suzukiよりももっと芸術的なスタイリングを作るのが得意なはずのヤマハさんです。
「TESSERACT」もう2輪ぢゃないし....
yamaha_tesseract
Piaggio MP3の前にコレが出てたら『ヤマハはエラい!』と思ったかも知れませんが…
もう1台、金色のデカいスクーターみたいなのも居ましたが…どちらも素で乗るには勇気が必要ですね。
壁面の展示は、個人的にはとっても良かったと思いますよ。

4輪の部
毎回、トヨタとニッサンは車までたどり着けない混雑ぶり。GT-R見たかったんだけれどもな…

ダイハツのブースにて
「MUD MASTER-C」ああ、軽でもここまで出来ちゃうんだ、と感動して涙が出ちゃいました。
daihatsu/mud-master-c
スズキの対抗馬ばっかり作ってたメーカーが、ジムニーでもやってなかった本気のオフローダーです。速い、快適、ばかりが車じゃない、といわんばかりの徹底ぶりは、切り詰めたオーバーハングのみならず、ハブリダクションを使って車高を稼いでいる部分にまで及んでいます。
格好だけだったら、古い三菱デリカの4WDがこんな格好ですが、ハブリダクションが付いた事でピンツガウアー並み(大げさ??)でしょう。
プロモーションのムービーで、山道をモリモリ、のそのそと進んでいく様に、本格オフローダー魂が見えました。

フォードのブースにて
「MUSTANG」3月に横浜・赤煉瓦倉庫前でも見ましたが、やっぱり格好イイですねぇ。
ford_mustang
エコを気にせずに、1度は運転してみたい。

ダッジのブースにて
「オネーサン」
dodge_girl
…1度は乗ってみたい く( ̄▽ ̄)
Posted by tsuka27 at 10:57 P | from category: CAR | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks