November 22, 2007

融通の利かない機械たち

 ある晩、近所のコンビニの自販機でジュースを買った。
小銭が無かったので1,000円札を通すと、真ん中でガッツリ折り目の入った札は、きっかり半分入った所で突っ返してこられた。

判別性能の良さは感心するけれど、スパッと突っ返してくるその態度(??)にちょっとカチンと来たりして...


よりきれいな1,000円札を入れて無事にジュースを購入し、あともう一本…
『じ〜カシャン、カシャン、カシャン…』
オイオイ待て待て〜!!まだ釣り銭は出さ…
『カシャン、カシャン、カシャン…』
あぁ ああぁ あああぁぁ〜
『カシャン、カシャン、カシャン…』

全部100円玉+50円玉になって出て来たょ (T_T)
釣り銭はレバーをひねってから出せやぃっ....このバカ自販機めっ 凸(゚皿゚メ)
と思いながら、150円を入れてもう一本購入したのであった。

別の日
同じ場所にある別の自販機で、200円を入れてジュースを一本買った。
ジュースを取り出しつつ、釣り銭口に手を伸ばそうとするも、一向に釣り銭の出てくる気配がない。

オヤ?
投入金額の「80」という表示を見つつ1,000m sec固まった (・_・;)
早く釣り銭出さんかいっ....このバカ自販機めっ 凸(゚皿゚メ)
と思いながら、釣り銭レバーをひねって80円を手にしたのであった。

…何なんだかなぁ〜?
Posted by tsuka27 at 07:00 P | from category: Foods | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks