January 04, 2008

遅ればせながら

あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。

今年の年明けは、奈良で過ごしていました。

っつ〜か、大晦日の夕方から明け方まで徹夜で仕事してました。まぁ、オイラ一人で、って訳じゃなかったのですが、仕事で徹夜するのも仕事しながら年を超すのも人生初の経験でしたょ。


そんな訳で、元旦は明け方から午後1時くらいまでホテルで寝てました。目が覚めた頃には寝ぼけ指数100%の状態でしたが、さすがに空腹感には勝てませんでしたね。

ホテルがJR奈良駅の近所(三条通)→ちょっとでかければ奈良公園 ということもあって、結構人が出ていました。商店街でうどんを食べた後、せっかく奈良に来たのだし 何よりヒマだから…と、大仏様を見に行く事に....
何だかんだで人の流れに乗って3〜40分歩いたところで、鹿さんを眺め〜の、金剛さんを眺め〜の、で、やっと大仏殿に着きました。


daibutu

奈良の大仏…中学の修学旅行以来だから、かれこれ20年ぶり…
修学旅行で来た当時は『連れて来られた』感が否めなかったのか、イマイチ印象が薄いのですが(単に忘れているだけか??)、自分の足で歩いて来ると、何とも言えない充実感が…しばし感慨に耽ってみたりして......


お賽銭を出して、大仏様の周りを一回り。最後にお土産屋さんが有る所で、あからさまなお土産品の数々を横目で見ていたら、
ポツンと空いたスペースにおみくじ処が有ったので、一発ひいてみると〜〜〜

『大吉』うはーっ!
daikichi


新年早々、こいつぁ 縁起がイイねっ!!
(誰ですか、運を使い果たしたって言うてるのはっっっ)

めでたいので持って帰りたい気持ちも有ったのですが、そろそろ良いご縁も欲しい所なので、くじは結んできました。
Posted by tsuka27 at 07:00 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks