January 28, 2008

BurgerCafe Asyl

〜 Did you eat "Seattle"? 〜

秋葉原UDXビル ”アキバ・イチ” にある、ハンバーガーがウリのカフェである。
洒落た店内は、やけに着座位置が高いイスや調度品、何気に流している映画など、アメリカンダイナーっぽさを演出している。こういう雰囲気は個人的には好きなんだけれど、窓の外には山手線が見えたり、場所がアキバだけにやや浮世離れしている風でもあったりと、複雑な気分でした。

肝心のハンバーガーはどうなの?ということでは、とりあえずランチセットになっているハンバーガーを頼んだ。ちなみにサイズにMとLがあるが、パテが50g違うだけだというのでLサイズで…

lunch_burger_set
お皿じゃなくて ブリキのトレイで来たよ…凝っているねぇ


レタスの葉が邪魔で見えないけれど、オニオンやトマトも挟まってます。バンズは黄色みがかっていて、ちょっと甘みのある物。上側のがふっくらとしていて大きいので、食べる時は心持ち大きめに (^O^)ア〜ン ってやらないとダメです。
で、1口目はバンズとレタスだけしか引っかかりませんでした…

気を取り直してもう一口、ガバッとやると 肉汁タップリのパテにたどり着きました。ウッ、このパテ、ウマイッ! いわゆるファーストフード店でも量や質に拘ったハンバーガーを作ってはいますが、ペタ〜っとした焼き固めたかの様なパテとは、随分食感が違うし、何より肉の味がよく出ていると思いました。
…ただ その分、最後には紙包みの中が肉汁だらけになってしまいますが…

添え物のポテトフライは、衣がついて揚げてあり、カリカリッとした食感が良いです。ただ、ちょっと量が少ないかなぁ?お好みでテーブルに備え付けのハインツのケチャップを付けてもOK。
ちなみにポテトはサラダ(=千切りキャベツとレタス…ってアキバ海岸のセットのヤツと一緒かぁ)に替える事も出来ます。

普通のハンバーガーでも中々おいしかったので、今度は他のメニューに期待してみようと思った。



間違っても、『アキバーガー』なるハンバーガー2個分のやつに手を出す事は無いだろうが…(´-`)

Posted by tsuka27 at 08:30 P | from category: Foods | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks