June 30, 2008

あっ、あぶねぇな、コノ!!

今夜の事。

1.会社帰りに、秋葉原に寄った。

中央通りを万世橋側から上野方面に向かって走っていて、ソフマップ前の交差点に来た。
(あの事件のあった交差点だ)

丁度、進行方向の信号が赤から青に変わる間際だったが、1人(外見から40代と思われる)オヤジが歩行者用信号が赤なのをブッチギリ無視して、のんびりと横断歩道を渡っていた。

コチラは青になった(進んでも良い)ので、クラクションをビ〜〜〜ッと鳴らしながら近づいたが、オヤジは意に介せず。
『くそっ、ガン無視かよっ!』と思いながらも、ひいてしまっては元も子もないので、少しかわす様に通り過ぎようとしたら、オイラの左側から50ccのスクーターが、そのオヤジの目の前をビューッっと かすめる様に走り抜けて行った。

…オイオイ、どっちも危ねぇ〜なぁ.... ( ̄_ ̄;

2.その帰り道

ヘッドライトが点灯していなくて、二人乗りしているホンダのフリーウェイがいた。
下り方向の道だったので程々に車もいたのだが、結構ガツガツした感じで車を抜いて先を走って行ってた。
250ccとは言っても向こうは二人乗り、コチラは125ccだが、車も多いのでそんなにペースは上げられず、コッチが追いつけない訳でもないので、信号待ちで止まった時に注意してやった。

『ライト点いてないの知ってるぅ?』

「そ〜なんですよ、ライト切れちゃって…」

…オイオイ、知っててそんなガッついた走りしてるのかよ、危ねぇ〜なぁ...(-_-;)

Posted by tsuka27 at 10:20 P | from category: BIKE | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks