August 29, 2008

テレビ壊れたー!!

〜今年は良くモノが壊れるなぁ〜


今晩はゲリラ豪雨の影響か、雨はそれ程降っていないのだが ウチの周辺では雷がアチコチで落ちている。当然ながら空もフラッシュの様にピカピカしている。

『今夜は随分激しいなぁ〜』と思いながらテレビを見ていたら、かなり近所に1発の落雷があった。




と、同時に テレビ画面が真っ黒に…(をぃ



なぜか主電源は入っている物の、リモコンの電源ボタンを押しても、もう何も起こりません………

お、終わった..........orz

まぁ、かれこれ10年以上は使ってきたブラウン管のヤツなので、地デジ対応品に買い替えろ、っていう事なんですかねぇ?

ちなみにモノは SHARPのCZ614D という代物。
見た目は素っ気ないが、付属品で10cmのスピーカーがあり、側面に耳の様に取り付けることもできる。

本来ならば X68000 シリーズと組み合わせて使用するのが前提??なのだろうが、パソコン用モニタとしてだけではなくTVチューナーとビデオ入力3点があるので、中々便利だった。昔はRGB出力のコンバーターを付けてメガドライブで遊ぶのに使っていたし、その後はPS2も一時期繋げていたことがあった。

今使っているiMac(C2D mid2007)に外付けTVチューナーがあるので、TVを見ることは一応出来るので、即 不都合 という訳ではないのが不幸中の幸いか、な?
Posted by tsuka27 at 11:38 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks