September 24, 2008

秋の全国交通安全運動

〜別名 取り締まり強化週間〜

毎年この時期は、バイク乗りのオイラにとっては憂鬱な休日を過ごす事になります。
加えて言えば、春(4月下旬)と年末も…

何でか?って言ったら、そりゃ あ〜た、おまわりさんの取り締まりが厳しいからに他ならないでしょう。

水色の服を着た白いオートバイや、路肩に置かれたパイロンなんかが、どうしたって気になりますもの。


昨日も久しぶりにイイ天気の中で気持ち良く走っていたら、左の脇道から赤色灯内蔵カウルのGSFが出てきました。

一瞬ギクッとしたのですが、片側2車線の道でグイグイ加速して行きました。

明らかに追跡しているっぽい挙動…

右車線の前方を見ると、車の間に何か小さいバイクが…(あれ、50ccか?)

ホントに50ccだとしたら、自殺行為(捕まっても文句言えない)でしょ?
何考えてるんだかな〜と思いながら、オイラはマイペースで流していました。

あ〜っと言う間に小さいバイクも白いバイクも見えなくなって、どうなったかな?と思っていたら、数百メートル先でしっかり止められていました。
捕まっていたのはSUZUKIのGS50っぽい。

こういう時期だからこそ、捕まらない様にしていないと.....
Posted by tsuka27 at 12:42 P | from category: BIKE | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks