February 18, 2009

[XLH883]最近のおいらの883

(この記事は2007年05月28日に公開した物です)

 …なかなか調子がヨロシクナイ、こまったもんだ。
すでに購入から8年が経過しているので、ボロが出てくるのは仕方が無いのだが…



3月、暖かくなってきて調子に乗ってたら、昭和通りのアンダーパス内でフケなくなり、エンスト。なんとか勢いで地上に出て道路脇に寄せられたのはラッキーだったねぇ....

この時は、インテークマニホールドからガソリンコックへ負圧を伝えるゴムホースが、コック側で抜け落ちていただけだった。差し直してとりあえず事なきを得たのだが、ゴムホースは熱と経年変化で弾力が無くボロボロの状態。指が真っ黒ケになってしまった。

最近では、妙に冷間時…というか週1回の1発目の始動がとてもしづらい。
元々、エンリッチナー(普通のバイクならチョークに当たる)を効かせて、さらにアクセルを数回あおって生ガスを送ってからでないとすんなり掛からなかったのだが、同じ手段をとってもセルが回るばかりの状態が数分続くことが、ここ3週間くらい.....

1度エンジンが掛かってしまうと、後は普通に走れるので問題ないのだが、出先で止めている時間が長いとまた掛かりづらくなったりして....

症状が出て来たのが、先のホース交換後の事もあり、色々調べてもらった結果は どうも負圧ガソリンコックが怪しいと言う事になったので、ただ今入院中です。
Posted by tsuka27 at 09:03 P | from category: BIKE-XLH883 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks