March 28, 2009

東京モーターサイクルショー2009

 毎年このイベントがあると『あぁ、春になったんだなぁ』と感じたり感じなかったり…今年も友人とバイクで行ってきました。

waiting
朝、10時15分頃での駐車場入場待ちは この有様。ビッグサイト西棟の屋外展示場(=臨時駐車場)に入ろうかというのに、止まっている所はゆりかもめの車両基地の脇である。去年はもっとビッグサイト寄りだった様な気が…

ホンダのブースにて
VT1300CX_Fury
ホンダもこんなの量産するんですかぁ〜。アメリカのデザインなのでしょうが、カスタム屋さんの仕事を取っちゃイケナイと思います。



キムコ社のブースにて
Granddink50S
GrandDink50
最初は、マイナーチェンジした250/150/125ccを持ってきたのかと思ったら、2スト50cc版でした。ボディは基本的にそのまんま250/150/125ccと同じ物。さすがにタイヤ幅は50ccクラスのソレでしたが…

ヤマハ社のブースにて
V_Max(Cutmodel)
V-Maxのカットモデル
こんなところまで見せちゃって宜しいのですか?ヤマハさん。
個人的にはピストントップのウスッペタさにビックリしました。
カッコいいのでもう一枚
Yamaha_V_Max

Adiva社のブースにて
Adiva_3wheeler
3輪のスクーターと言えばピアジオ社のMP3/ジレラ社のFuocoが印象的でしたが、アディヴァも頑張って作ってきました、が、とってもヤッツケな感じが否めません。
3wheel_front
左右のタイヤを繋いでいる銀色の部分は削り出しでした。んで、この3輪のウリは何?

どこのショップだったか…
skywave_mask
ベースはスズキのスカ………ま、この際どうでも良い事ですけれどもね。
Posted by tsuka27 at 09:29 P | from category: BIKE | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks