September 06, 2009

[GRANDDINK125X]ドライブベルト交換

 毎日の通勤のアシであるグランドディンクですが、最近フル加速時にエンジン回転が8,500rpmに限りなく近づこうとしてきている症状が出てきましたので、走行距離も鑑みてベルトを交換しました。

ちなみに現在の走行距離は52,700kmほど。

ちなみにちなみに前回のベルト交換はコチラ



ベルトカバーを開けてみると、糸クズの固まりがポロッと出てきました。
いつぞやの再現か?とヒヤヒヤしながらベルトを調べてみると…
belt_clack
ゲゲッ!ヒビが入っている…

belt_damage
ああっ、やっぱり… ワイヤーの一部が欠損してる

ash01
ash_02
欠損したワイヤーの一部はこんな形に…

belt_part_no
ちなみに交換したベルトは、パーツナンバーがちょっと変わってました。

おまけ
wr
前回交換したウエイトローラー(デイトナ製、アドレスV125用13g)はこんな感じです。

ノーマルのウエイトローラーだと、外周のプラスチックに偏摩耗が出て交換を余儀なくされていたはずですが、こいつには目立ったダメージがほとんどありません。
次にベルトを替えるまではこのままで平気かもしれないですね。
Posted by tsuka27 at 10:48 P | from category: BIKE-GRANDDINK | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks