October 10, 2009
[GRANDDINK]さようなら と こんにちは
始動性の悪さや発進時のエンジンバラつきなど、走行距離に相応のトラブルに見舞われている我がGD125Xの、その後…プラグ、キャブレター、CDIと思いつく所を色々いじってみてそれでも直らないということで、バイク屋さんに相談しました。40,000km過ぎにトルクが落ちて来たときからうすうす予想はしていたのですが、エンジンの腰上OHをしないと直らないのでは?
…という結論に達しました。
ここで、気持ちに余裕があれば150やDINK200iのシリンダー+ピストンに替えちゃえ、という手も考えたのですが......
実はもう一台の愛車XLH883 Sportsterの方が既に腰上OHをしなきゃいけなくなっているので、今この時点でGDまで入院させるのはツライのです。
ぶっちゃけ、125ccならではの限界も感じつつあったので、いっそ250ccにしてしまえ〜!
というわけで6年半、53,400km程乗ってきた
GRAND DINK125Xから
GD250Zへ
と、乗り換えてしまいました。
125で使っていたGIVI製の大きなウインドシールドと、野暮ったいリヤキャリア替わりのグラブバーはそのまま持ち越し〜!!
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