November 21, 2009

[XLH883]入院中…

忙しくて更新出来ないでいたらもう21日…

 我がスポーツスターは購入から11年が経過し、実はオイル消費が激しくなってきていたので、いつもお世話になっているハーレーのディーラーに修理の為に預けたのです。
それが、GD250の購入翌日…10月11日のこと。

腰上を開けてもらって発覚したことは
・EXバルブのステムシールがダメっぽくてオイルが出ている
・EXバルブにカーボンがたまっていてバルブシートも痛んでいる
・ピストンリングの摩耗
・シリンダーのクロスハッチの摩滅
と言う事で、オイルが下がりも上がりもしていりゃ排気ガスも白く煙るわなぁ〜、という状態でした。でも年数&距離相応の減り具合なのかも?

さてさて、残念なのは病状が分かっても中々帰って来ない事なのだが、これも色々事情があって、
1つは、そもそもディーラーの工場側が忙しい、というもの。
夏に相談に行き、『9月に』、『10月に』、『12月に…』と連絡する度に返事を先延ばししてきたのでいいかげんにキレましたが、それがやっと効をそうしての入庫…

でも長年付き合ってきたディーラーにこういう対応をされると、さすがに考えちゃうなぁ..........

もう1つは、EXバルブがダメなのに、交換するのに1本足りない(バックオーダーになっている)ということ。
これが月末にならないと入荷しないのだそうで、完全に直るまでには少なくともあと半月くらいは掛かりそうな模様。



おかげでGD250の走行距離はグングン伸びています。
Posted by tsuka27 at 09:18 P | from category: BIKE-XLH883 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks