December 14, 2009

[XLH883]続・入院中…

まだ退院できていない我がSportsterクン…
足りなかったEXバルブは既に入荷したようで、エンジンも組み上がったそうです。

でも細かい不具合が色々ありましてねぇ......

・クラッチ
入院の3週間ほど前から、1日運転するとクラッチの切れ具合が変化する(切れなくなる)という不具合あり。ワイヤーの調整でその都度しのいでいたのだが、入院前にはクラッチの中央部を調整しないと変速すらママならない状態になった。

→開けてみてもらったら、クラッチリリース機構の中央部のベアリングが逝ってしまっていたらしい。部品交換にて対処。

・ヘッドライト
たまに点灯しない(振動や衝撃を与えると点灯する)。
→バルブのコネクターの差し込みが甘くなっていたらしく、接触不良状態で端子がとろけてしまっている、という....これも部品交換。

・バッテリーの(+)側ケーブル
Sportsterの急所である。過去に1度の交換歴あり。その時はスターターモーター側の被服の中で溶断していた。今回は同じ箇所の被服に亀裂あり、とのことで 交換作業も自分でやると大変な所なので大事をみて交換してもらう事にした。

冬のボーナスが いったいいくら残るのか、今から心配なのである…(-~-;)
Posted by tsuka27 at 01:10 P | from category: BIKE-XLH883 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks