December 29, 2009

年末に散財

 3年ぶりに運転免許を更新しなきゃいけなくなったので、視力検査時に使うメガネを探した。
実はこんなメガネを使っているのだ。
megane01
実は実は、このメガネのフレームは兄貴のお下がりだったりする…


このメガネは視力検査をクリアするために、通常使用している物よりも度を強くしているのだが、最近やや視力が低下したかな?と心配になったので、確認のためにもメガネ屋さんへ行って見てもらう事にしているのだ。

…が、久しぶりに引っ張り出してみたらフレームが割れていてレンズがポロって外れちゃった…
んでもって、このメガネが無いと視力検査をクリア出来ないので、仕方なくフレームを新調するはめになってしまった。

新調したフレームはコレ…
megane02

レンズに合わせて選ばれたフレームは、多分にイマドキの流行りからは大きく外れているであろうモノ。自分でもコレは絶対に選ばないデザインではあるが、いかんせんレンズがメインになっているため背に腹はかえられない、と言ったところか。
フレームとレンズの間に若干隙間が空いている場所があるとか、蝶番に艶がなくヤヤ緑色がかっているだとかの細かい点については文句の言いようもない。値札が12,000のところを9,000にまけてくれたのがせめてもの救いである。


肝心の免許証は、2時間の講習の末に更新してきました。

また3年後、フレームが割れていないことを祈って…(-人-)
Posted by tsuka27 at 12:00 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks