August 28, 2010

[GD250Z]またまたタイヤ交換

 通勤の足として大活躍のGD250Zですが、仕事が忙しいのを言い訳に乗りっぱなしでいたら、883に続いてのタイヤ交換が必要になってしまいました。

もともとノーマル状態で装着しているマキシスというメーカーのタイヤはコンパウンドが硬いために、乗り心地よりも耐久性を重視するオイラには都合が良い物でした。事実、125Xの時は15,000kmくらいはもっていたのですが…
250Zでは8,000kmを超えた時点で中央部の溝が無くなってしまいました。
gd250z_r_tyre
仕方なくバイク屋さんに連絡して、交換してもらいました。

で、あわせて気になっていたリヤブレーキの変な手応えと、乗り始めの頃だけ聞こえる変な音→もしかしてブレーキパッドもすり減ってるかも?というところも見てもらったら…

rearpad_250z

地金が削れてまっせ..........

しかも、この250Zのリヤパッド、見た目が何となく小さい気がしたので、持ち帰って昔交換した125Xのパッドと比べてみたら.....

rearpad_250z_125x

幅(写真で言う上下方向)はほとんど変わらないのに、円周方向は小さくなってるじゃん。

250cc用より125cc用の方が大きいってのは、ナンジャイ?
Posted by tsuka27 at 08:19 P | from category: BIKE-GRANDDINK | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks