January 15, 2011

[GD250Z] タイヤ交換

走行距離は11,500kmほど。

 とうとうフロントのタイヤも使用限度を迎えたので、交換してもらった。モノはブリジストンの「HOOP」で、今回の交換で前後とも揃った事になる。
しかし、この寒い時期にフロントが新品のタイヤという状況は、しばらく大人しく運転してやらないとオッカナイなぁ〜


ついでに、働かなくなったリヤブレーキランプのスイッチも交換してもらった。
接点を押し返すバネが効かなくなっているのでブレーキランプがつかないのだ。
リヤブレーキのスイッチがダメになると安全面では当然問題だけれど、エンジンをかける時にもちょっと不自由になるので、なんでこんなマイクロスイッチがダメになるんだ?と、ちょっとガッカリしてしまった。

バイク屋のオジサンからは、追い打ちをかけるようにフロントのブレーキパッドが残り1mmくらいだったょ、と教えてもらった。オイラが自分でパッド交換が出来る事を察してくれていたので、あえて交換しなかったらしい。
そんな訳でブレーキパッドを買いに行くハメにもなってしまった。

125Xの時は純正からベスラの焼結→デイトナの焼結(ゴールデンパッド)、と試したのだが、今回は値段の安さからProject μの焼結(エコスポーツパッド)にしてみた。

明日、交換してみよう…
Posted by tsuka27 at 08:55 P | from category: BIKE-GRANDDINK | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks