March 18, 2011

ガソリン、高けぇ〜!

3月に入ってからジワジワと値上がりし続けていたガソリン。
毎日の通勤にスクーターを使用している身にとっては、中々頭の痛い問題である。

ましてや、先週の地震の影響で通勤路のガソリンスタンドは軒並み閉店している状態。
今週はアクセル開度もぐっと絞って、車の流れに沿ったスローペースで我慢して運転していた。

それでもちょうど地震の1日前に満タンに入れたガソリンが、今朝の時点で残り1/4程度となってしまったので、内心どうしようかとヒヤヒヤしていたのだが…

勤務先の近所のスタンドが今朝から車が並んでいたので、ガソリンが入れられるチャンス!
お昼休みを利用して3〜4分並んで待ってから無事に給油してもらえた。

しかし…

165yen_per_litter

背に腹は代えられない とは思いつつ、先週別のセルフスタンドでは145円だったので
『レギュラーで165円/L』は さすがにキツい。

…883ももうすぐリザーブになっちゃうんだよなぁ〜
ハイオクは一体いくらになるのやら
Posted by tsuka27 at 10:00 P | from category: BIKE | TrackBacks
Comments

ルパン:

つかさんお久しぶりです。
あれから、大阪のコージーさんや横浜の測定士さん達と交流をさせて戴く機会があり、いろんな情報をいただき自分なりに納得できる仕様に仕上がりりました。
おかげで今は駆動系のケースすら開けることがなくなりました^^

ガソリン価格は深刻ですよね。
私のエリアでは値上がりして145円ですよ〜

関東地区も地震の影響で大変かと思いますが頑張ってください。
(March 20, 2011 07:53 P)

tsuka27:

ルパンさん、こんばんは。

地震の影響…自分は23区の住人なんで、幸いにも停電は無いんですが、コンビニやスーパーの食料品棚がスッカラカンなのがツライですねぇ。

でも、被災地の方がもっと深刻な状況でしょうから、それを考えると東京なんてまだまだマシな方だと思いますよ。
(March 20, 2011 10:18 P)
:

:

Trackbacks