July 17, 2011

[XLH883]バッテリー、終わった…

先週の話だけれど…

2週間ぶりにエンジンをかけようとしたら、セルモーターの回り方がとっても弱くなっていた。
冬場でバッテリーが弱っている時なら、何とか回ろうとしつつも弱い感じ、というのはあったが今回はソレノイドがカチカチカチカチ…と鳴る、今までに聞いた事の無い音が出た。

とりあえずエンジンはかかったので、多少走って充電すれば大丈夫かと思って、ちょっと出かけてみたが…

 出かけた先でメシでも喰って、と…

ふと、『次、掛かるんかいな?』と思ってセルボタンを押し〜

『カカカカ…』

さっきよりセル回らないじゃん (-_-;)
クルマが来なさそうな所で押し掛けするとあっさり掛かったので、そのままエンジンを停めずにディーラーへ。
元々6ヶ月点検+フロントタイヤの交換をお願いしていたので、併せてバッテリーの交換という事になった。
まぁ、12年で2個目?3個目?のバッテリーだからしょうがないって言えばそれまでのことです。

で、昨日(土曜日)追加で発覚したのが、レギュレータのパンク。これも12年乗っていて初めてです。今回はコレが元でバッテリーもダメになった様子。

おおよその部品代
タイヤ@15,000+バッテリー@20,000+レギュレータ@20,000

今年の冬まで他が壊れませんように  (-人-)
Posted by tsuka27 at 10:35 P | from category: BIKE-XLH883 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks