August 18, 2011

ご機嫌イカガ?

バイクに乗れなくて20と数日…

自転車に乗ってちょこっと出かけるくらいは酷暑に負けなければ何とも無いので(当然左足だけでペダルを踏み込むわけですが)多少は余裕が出てきたのかな?とかとか思う日々…

久々にGD250ZとXLH883のエンジンを掛けてみました。

所有しているバイクをこんなに長期間始動しなかったことは、過去には無かったことなので(他所に預けていたSUPERCITYを除く)ちょっと心配になったのです。
〜うーん、どんだけバイク依存なのだ、オイラ?〜



GDは長いクランキングの後に
「ボボッ」 「ボボボッ」 と何度かバラついたのを繰り返して無事に始動しました。
セルモーターの回り方も申し分なし→バッテリーは大丈夫であろうと判断、あとはいくら回していても仕方がないのでサッサと終了〜。

883は、冬場の始動でも良くやる手だけれど、エンリッチナーを効かせるのに加えて、アクセルを最初は10回くらいあおって加速ポンプから生ガスを出す、というのをやってやる。
これでセルを回して掛かる兆しが無ければ、+3回あおり→セル…というのを掛かるまで繰り返す。

で、あっさりエンジンが掛かる。

「ズドドドドド〜」という排気音を久しぶりに感じて、こんなに音が大きかったっけ?なんて思ったりして。


あ〜、土曜日の受診が待ち遠しい..........
Posted by tsuka27 at 12:16 P | from category: BIKE | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks