October 21, 2011

The Knowledge Navigator ≒ iPhne4S+iOS5?

AppleのiPhoneが4Sになって音声認識が出来る様になりましたね。

…で、昔Appleが思い描いていた「未来のコンピューターは…」という動画を思い出しました。

The Knowledge Navigator

これを考えたのはジョブズさんではなくて、1988年当時のAppleのCEOであるジョン・スカリー(John Sculley)さんということです。
自分がコレを最初に見たのは、初めてのMacを買った後だから90年代の後半ぐらいのこと。
20年以上の時を経て、ようやく現実味を帯びてきたか、と言う感じですね。

もう1つ、英語のまんまですが…

Apple's Future Computer: The Knowledge Navigator

こちらは後半(7分過ぎ)に”The moment of Discovery”というムービーで、iPadっぽいデバイスが登場しています。

どちらもAppleの先進性が見られていて、面白いですね。

Posted by tsuka27 at 09:20 P | from category: Macintosh | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks