December 05, 2011

[PX200FL2]ガソリン漏れた〜

4日(日曜日)
Sportsterを引っ張り出す気になれず、前日に引き続きPX200FL2の出動とした。

半日乗って、ヤケに燃費が悪いなぁ〜と思いつつ…
ガソリン残量警告ランプがチカチカしだしたので、そろそろ入れるか?と思っていたら思わぬタイミングでプスプスとエンストしてしまった。

『え?!』

数百m押して歩いてガソリンスタンドで満タンにしてもらった。

もう帰るか…と走っていて信号待ちで止まっていると、ヤケにガソリン臭い???
エンジンの方を見ると信じられない光景が

なぁにぃい〜〜〜〜〜

ガソリンがタパタパと滴り落ちているではないか!!!!

慌ててバイク屋に電話して、コレから行くから見てくれ〜と告げ、結果的に15分程度で到着したのだが、その頃にはガソリンがほとんど残っていなかった…

何が悪かったかと言うと、ガソリンコックからキャブレターに繋がるホースが、経年劣化でカチカチになっていて一ヶ所パックリと裂けて(割れて?)しまったから、という事。

ホースがフレームの外に出た所は、エンジンごとホースも上下に動くのであるが、フレーム内のホースは動きようが無いので、結局1ヶ所にストレスが掛かるんだろうなぁ、というのはモノを見せてもらって容易に想像がついた。

こりゃ、また何年か後に再発しちゃうぞ?
Posted by tsuka27 at 11:58 P | from category: BIKE-PX200FL2 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks