March 18, 2012

[PX200FL2]ミラーステーの交換

先日交換したばかりのミラーですが、腕が映り込んで視界の妨げになる事がチョイチョイあったので何とかならない物かと…

調べてみると、先日ベスパ屋さんで購入した名も知れぬミラーとステーはココのヤツだと分かりました。
ちゃんと長いステーもあるのですが、全長で現状30cm→50cmと20cmも長くなるのってどうなの?と思いつつ、通販で購入してみました。

ステーだけでこんなに長い…のと、曲がってる角度も随分違うなぁ。
50cm_mirror_stay

元の30cm版と新しい50cm版との比較です。
30cm_vs_50cm
長い、っていうか 位置がメチャメチャ高いな!?

でも角度が違うのは伊達じゃなくて、外側にはハミ出さないようになっています。考えてみれば当たり前の事なんですけれどね。

で、位置がメチャメチャ高くなったミラーだと、肩越しに真後ろが見えるようになりました。目線をちょっと横にした所にミラーがあって、普通だとモロに死角になるはずの真後ろが難なく確認出来ます。

このカタツムリの目のようにニョキ〜ンと突き出たミラーは、付ける前の不安やその見た目の珍妙さとは裏腹に、結果的にはスゴく実用的な物になりましたよ。

…あ、もちろん左右そろえて交換しましたからね。
Posted by tsuka27 at 08:19 P | from category: BIKE-PX200FL2 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks