March 17, 2013

[GD250Z] タイヤ交換したった

走行距離25,000km越え
Fタイヤが使用限界を超えた(!?)ので交換してもらった。

職場まで毎日、片道10km弱を走るので、トレッド面が変な減り方してたのは気付いていたんだが、『そろそろヤバいかな?』とか思ってたら、いつの間にかトレッド面の下の層がチラチラ見えだしたので、さすがに危険を感じた次第…

いつもお世話になっているバイク屋さんに交換をお願いしたら、『ブレーキパッドも残り無いよ』って〜言うんで、手持ちのブレーキパッドも持ち込んで交換してもらった。
元々のパッドは摩擦材が残り1mm以下だった…(~_~;

さて、タイヤもブレーキパッドも新品にしてもらって恐る恐る走り出したんだが、以前よりも抵抗感が少なくてス〜っと進んでいくのがよく解った。

ただ、裏道の舗装が悪いところを通ると、メーターやスクリーン周りからガサガサ・ギシギシときしむ音がする。
ハンドルに伝わるコツコツした衝撃もキツくなってる。サスペンションが固くなった様な…
一通り走らせて、ふとタイヤが冷めたあとに空気圧を測ってみたら
2.6〜7kgf/cm2

…アカンやん、二人乗車用のリヤでもそんなに入れないだろ。
Posted by tsuka27 at 10:40 P | from category: BIKE-GRANDDINK | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks