June 09, 2013

仕事で使うクルマ

今の職場ではトヨタのプロボックスが社用車で、ちょくちょく運転してる。
たかだか1,300ccだけど、普通に使っている分には性能に何の不満も無い。
見た目にはちょっとアレだけれど、所詮は営業車。贅沢を言ってても始まらない。

ところで日中、街中でも高速でも営業車のプロボックス/ハイエース率は異常だと気付いた。



話しは変わって、先日会社の製品を先方に預けてあるものを引き取ってくることになった。
据え置き型の機械が30台くらいあるので、さすがにプロボックスでは無理だっつ〜ことで、トラックを借りてくることになった。

ココで問題なのは、運転手がオイラしかいないってことだった。
さすがに2tトラック(しかもロングタイプ)を操った経験が無かったからだ。
さらに、社長を隣に乗せて、製品を満載してこなきゃいけない。
これを借り物のトラックでやるので、心中穏やかとはいかない訳だ…

借りた車両はいすずのエルフ(2tロング平ボディ)。
運転席に上がると高いわ広いわ〜で、普段のプロボックスとはエラい違いな事に戸惑った。加えて、久しぶりのフロアマニュアルシフト…

乗用車の感覚から見ると凄まじく低いローギヤに助けられた感じで、運転そのものは何とかなったが、やっぱり荷物満載で交差点を左折する時は内輪差で引っ掛けやしないかとヒヤッヒヤだった。


…一応何とかなった形ではあるが、なるべくなら運転したくないなぁ〜。
Posted by tsuka27 at 10:00 P | from category: CAR | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks