September 22, 2013

[GYRO CANOPY]キャブレター交換

元々のキャブレターが、 メインジェットやスロージェットを掃除しても一向にエンジンがかからないので、前もって入手していたライブディオ用の物に交換してみた。
(…実際の所は、キャブ本体の表面に何も刻印が無いので、コピー品っぽいのだが?)


ディオ用に交換する際のお約束らしい、スロットルケーブルの受け部を加工してキャノピー用のエルボ型ガイドを移植するのと、オートチョークは配線加工が面倒なのでとりあえずキャノピーの物をそのまま移植した。

取り付けし直して、何回か長〜いセル回しの後に、何とかエンジンは息を吹き返した。

やったー!と思ったのも束の間、オートチョークが切れた後の具合がよろしくない。
アクセルを少しでもひねるとフウゥ〜ン…とエンストしてしまうのだった。
出所の分からないキャブは付いているメインジェットの番手の刻印も無いので、何番のジェットなのかも分からない次第。

仕方が無いので用品店へ行って、セッティング用のメインジェットを買うことにした。
んで、85→75→95と付け替えてみたんだけれど、どれも症状は同じくエンストしてしまうのであった。

こりゃ、エアクリーナーとかマフラーもキレイにしないとセッティングも進まなさそうだなぁ…と感じたのであった......
Posted by tsuka27 at 05:42 P | from category: BIKE-GYRO CANOPY | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks