December 05, 2004

[XLH883] on 銀杏並木

明治神宮外苑の銀杏並木に行ってきました。
先週まで「いちょう祭り」が行われていたので結構混雑していました。若干まだ黄緑色っぽい木もありましたが全般的に良く色づいていたのが印象的でした。

黄色い絨毯と883


…で、今日もう一度行ってみました。昨晩の雨と強風でかなり落葉しているだろうな〜と予想しつつR246の交差点を曲がり、駐車場待ちの車の脇をすり抜けようとしたら、目の前が葉っぱだらけで真っ黄色!ついでに雨で湿気っているので超〜滑り易くなってた。
真っ直ぐ走っているだけなのにこんな所でコケる訳にはいかんのじゃ〜 と心の中で叫びつつ、車を避けて駐車場入り口近くまで行く。

歩道はすでにほとんど下が見えないくらいに落ち葉に覆われていて、辺り一面が真っ黄色。ついでに銀杏の独特なツ〜ンとくるニオイも立ちこめてます。う〜ん、ココまできついのは初めてだなぁ....(-△-;)

落ち葉の量もすごいんですが、今日は暖かかったからか人も多いです。お祭りがあろうが無かろうが関係なし、って感じですね。景色をスケッチしている人や思い思いに写真を撮っている人等々 様々でした。

普段は缶コーヒーでも飲みながら暫し物思いにふけっている事が多いのですが、ニオイがきついのと人が多いのとでとても落ち着いていられません。写真を撮ってさっさと帰ってきてしまいました。(^-^;)>

ついでに、我が883はこの冬に3回目の車検を迎えます。帰り際にいつもお世話になっているディーラーに寄って作業をお願いしてきました。2週間程のお別れ〜 でございます。
Posted by tsuka27 at 09:44 P | from category: BIKE-XLH883 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks